スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花が一杯

最近お休みの日は、山下公園にお散歩行く事の多くなった姫凛一家(凛ちゃんが歩かないので)。ぴったんこカンカンの収録を見た朝も、山下公園にお散歩してました。

この日は陽射しの割に北風が強く、寒い思いをしながらお散歩してました。
風に吹かれながらも大桟橋をバックに写真を一枚。
254221.jpg

今、山下公園では毎年恒例の花壇展が開催されてます。
254223.jpg

去年と場所が変わって、水の女神の像(中央噴水)からハッピーローソン側に展開されてます。
254222.jpg

例年と比べて、規模はやや縮小気味ですが
254224.jpg

それでも、今年も色とりどりのお花が、来た人の眼を楽しませております(^.^)
254225.jpg

勿論、変わり種の花壇も存在してますよ(*^_^*)
254226.jpg

この日は花壇展を見に、お友達のらんちゃんとらんちゃんパパが来ており、久々にらんちゃんに会えて姫凛パパも嬉しかったです(^.^)
254227.jpg

その他何時もは山下公園をお散歩しないワンコ連れの方も、お花に釣られてた~くさんきており、姫と凛も新しいワンコとのふれ合いに勤しんでおりました(^◇^)
254228.jpg

又、山下公園各所では季節の花が満開状態、公園一周するだけでどれだけのお花に会えるか、皆様も一度来られては如何ですか?
254229.jpg

山下公園のローズガーデン。
2542210.jpg

薔薇の花も少しずつですが、咲き始めてきており、ゴールデンウィークには種類沢山の薔薇が、皆様をお待ちしている感じですかん?
2542211.jpg

お友達の白ラブ ターシャちゃん。最近テレビにも出演しており、ちょっとした有名犬になりつつあります(^.^)
ターシャ:あたしはお花より、姫凛パパに貰えるオヤツが良いワン(^.^)
トイプーのナツ君も、この件に関しては激しく同意してます(*^^)v
2542212.jpg

こっちは黄ラブの ノアちゃん。お姉ちゃんのブレスちゃんの調子が今一つで、ちょっと心配です(・・;)
ノア:今日はブレスお姉ちゃんが居ないけど、その分あたしがオヤツ貰うから宜しくね(*^_^*)
姫凛パパ:いやいやいや、ノアちゃんはノアちゃんの分だけでね(・_・;)
ノア:姫凛パパのイケず(>_<)
2542213.jpg

丘公園での凛ちゃんはベンチに登って動きませんが、山下公園での凛ちゃんはターシャちゃんやノアちゃんと、あっちにこっちに走り回ってくれるので、動いてくれる凛ちゃんが見れて、姫凛パパも一安心なのでした(*^_^*)
スポンサーサイト

満足した寝姿(^.^)

今日は山下公園で沢山のお友達と一杯遊べた姫と凛。

お友達はトイプー兄弟ノエル君とココ君、ラブ姉妹ブレスちゃんとノアちゃん、それに山下公園のお友達トイプーのライラちゃんにジャックラッセルのラッキー君。そして、ちょっと遅れてヴェルカ君も参加、6家族9匹のワンコは周りから見ると圧巻だったでしょうね、かなりの方が遊んでるワンコ達を写真を撮影してましたよ(@_@;)

暖かな陽射しの中ワンコ達は思い思いに遊び廻っていました(^.^)

楽しく遊んで疲れ切った姫と凛、家に着いた途端下の写真の様になってしまいました(・・;)
日向で休んでいる姫ちゃん、遊び疲れたのかな?
25411.jpg

横にちょこんと寝っ転がって、姫ちゃんに耳掃除をして貰っている凛ちゃん。
25412.jpg

凛:何撮ってるでちか~(・o・)
姫:あ~、疲れた(・_・;)
25413.jpg

凛:姫姉ちゃん暖ったかいでちね~(・o・)
姫:そうね~、凛ちゃん(・o・)
25414.jpg

姫ちゃんも凛ちゃんもお布団に移動して
凛:ふぁ~(-_-)zzz
25415.jpg

そして、10分もすると姫ちゃんも凛ちゃんも夢の世界に旅だちました(-_-)zzz
パパ:姫、凛お休みなさい( ^^) _U~~
25416.jpg
 

初氷

ここ数日朝晩は冷え込みましたね~、家では布団に潜り込み、パパとママで暖を取る姫と凛。

昨日今日と休みだった姫凛パパに連行されて、二日連続で港の見える丘公園山下公園象の鼻パークまで歩かされました(・_・;)

だって家ではこんな感じなんですよ(-_-)
___20121211161036.jpg

天気予報では1月下旬位の気温らしく、空気は冷え冷えで芝生などには霜柱が立っておりました。

そして山下公園の中ほどに有る水の女神の像まで来た時に目を疑いました、なんと水の上を鳥があるいているんです(>_<)
DSC_0333.jpg

ホントかと思って良~く見ると、なんと噴水の水が寒さで凍っているんです(・・;) 鳥はその氷の上をあるいていました(・o・)
DSC_0336.jpg

そして、象の鼻パークに有る象の鼻カフェ上の芝生で、豆柴の虎徹君に逢えました(*^^)v
最初に逢ってから一か月が経ちましたが、まだまだパピー遊び盛りの虎徹君は一杯居るお友達と一杯走り回っておりました(^.^)
虎徹:虎徹です、一杯食べて、一杯走って、一杯寝て、早くみんなの様に大きくなりたいでしゅ(>_<)
DSC_0346.jpg

そんな虎徹君を家の姫様は、一杯居る柴のお友達とはまだ認識していない感じで、あんまりクンクンしたりしないんですよね~(;一_一)
姫:だって、あたし達の事ほおっておいて虎徹君と遊んじゃってるんだもの、焼きモチの一つ位焼きたくもなるわ(-_-メ)
姫凛パパ:ごめんなさい(T_T)
DSC_0338.jpg

まぁ~、凛ちゃんが来た時も、姫ちゃんは最初あんまり相手しなかったですね、小さい子は苦手なのかな?

来年一月に横浜ペット博が有り、そこで黒柴会招集する予定が有ります。そこで虎徹君も初参加して貰おうと思ってるので、もし参加希望の方(別に黒柴じゃ無くてもOKですよ(*^^)v)が居れば来て下さいね<(_ _)>

ランキングに参加しています、暖かいポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

朝の山下公園

朝の6時前、姫ちゃんの散歩で山下公園へ行きました。

何時も広場が自転車と人で埋め尽くされておりました。
30.jpg

理由は、昨日今日と開催されている横浜トライアスロン 2012です。

何時もなら行ける所にも行けない姫ちゃん、なんとか歩ける場所を探し、お仕事をして帰宅しました。


ランキングに参加しています、暖かいポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やっと紅葉が・・・

パパがお休みだった昨日は朝から少しロングなお散歩をしてきました。
ルートは丘公園>元町公園>山下公園>象の鼻公園と3時間かけて、散歩&お友達と遊んでました。

丘公園のお友達白柴のコロちゃん
2311291.jpg
ヴィジョンフリーゼのミルクちゃん
2311292.jpg
トイプーのソラ君
2311293.jpg
この他にもラブドゥードゥルのアル君は凛ちゃんと楽しく遊んでくれました(^.^)

何時も紅葉が綺麗な山下公園前の道路の銀杏並木、今年は色付くまで時間が掛かったので色が変わる前に落ち葉になった葉も多かったです。
2311294.jpg

元町公園から合流して一緒に散歩したシーズーのモコちゃん
2311295.jpg
それに妹犬のターシャちゃん
2311296.jpg
山下公園にあるハッピーローソン脇でパパからオヤツを貰っている姫様&凛ちゃん、モコちゃんとターシャちゃんもオヤツを一緒に貰ってご満悦でした(^.^)
2311297.jpg

象の鼻公園で一緒に遊んだコーギーのウミちゃん
2311298.jpg
ティアラちゃんは丘公園、山下公園等で一緒に遊ぶお友達で、最近は丘公園迄行く階段を上がらなくなったみたいで、専ら山下公園と象の鼻公園、それに赤レンガ倉庫奥の芝生で遊んでいると言っておりました。
2311299.jpg
象の鼻公園で唯一逢った男の子ワイン君
23112910.jpg
姫様とターシャちゃんがシーズンを迎えているので、何時もの丘公園で長く居るのではなく、長く歩くお散歩でストレス解消をさせてみました。2頭だけではなくモコちゃん、ターシャちゃんと一緒に歩いたおかげで、遊べの催促も無くすんなり歩いてくれたのがパパ的には良かったと思いましたm(__)m
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。