

今日は疲れました(・・;) 前半

いや~、本当に梅雨なんですか?なんて暑い日だったんでしょうか(;一_一)

今日は前々から予定していた、あとみさん家とのドッグラン。目的地は辰巳の森ドッグラン、辰巳の森と言いながらドッグランに森は無く強い日差しの降り注ぐ、黒ワンコには厳しいドッグランでした(@_@;)

ドッグランでは1時間弱遊びましたが、流石にホットドッグになってしまったので、公園エリアの木陰で休憩となりました。
姫:はぁ~、本当に暑かったわ~、此処は涼しくて休むには最高(・o・)
__ 2

凛:とっても暑かったでちよ~、でもあたちはパパが水で攻撃してきたから、反撃頑張ったでちよ~(^.^)
__ 1

あとみ:暑かったわ~、此処でしっかり休まないとね(-_-)
__ 3

休憩にはオヤツが付きもの、みんな休んでいてもオヤツが出たらしっかりチェックしてますね(^.^)
__ 2

お昼ご飯は近くに有るララポート豊洲へ移動してランチ、決めたお店はオーシャンズ、バーガーインあとみ母様はアボガドサルサバーガー、姫凛パパはチキンオムライスセットです。
__ 3

心地よい風の吹きぬけるテラス席、暑くなった黒ワンコには気持ちが良かったらしく、まったりと寛いでましたね(^-^)
__ 3

でも、いざランチが運ばれてきて、パパ達が食べ始めるとムクッと起きてきて、この笑顔を見せる凛ちゃん
凛:パパ、ご飯こぼしても良いでちよ、あたちがみんな引き受けるでち(^O^)/
__ 1

こっちはその凛ちゃんの気配を察知して起きた姫ちゃん。
姫:パパ、食べ物こぼしちゃダメだからね、あたしは此処で凛ちゃん見てるけど、凛ちゃんは止められないからね(-_-)
パパ:は~い、気を付けます~(;一_一)
__ 2
それでも、うっかり3粒ご飯をこぼしてしまい、しっかり凛ちゃんにたべられてしまい、姫ちゃんに白い目で見られてしまった姫凛パパでした(T_T)

後半に続く・・・

2013年 黒柴会 初夏 その3

黒柴会の記事の続きを書きます。
さて、歓談後はワンコ達のお楽しみドッグランでの暴走ですが、今回は雨を想定しての屋根付きの全天候型ドッグランで有るSJDフレンズドッグクラブを貸し切っての放牧にいたしました。
当日の埼玉はあっついの何の、青空の下での放牧は黒ワンコ達にはキツイと思われたので、屋根付きで良かったね(*^_^*)
到着して、放牧直後の黒ワンコ達です、先ずは各々ドッグランの品定め中ですね。
255171.jpg
希夏粉:ふ~ん、人工芝でちか、サラダバーが無くて残念でち(;一_一)
255172.jpg
こちらは姫凛パパが出したボールを独り占めしたと思ったら、突然ウニャウニャ始めた小豆君
小豆:おりゃ~
255173.jpg
小豆:どりゃ~
255174.jpg
小豆:うにゃ~ん(>_<)
255175.jpg
さくら:リード無しで走り回れるドッグランサイコー(^O^)/
255176.jpg
こちらはボールを守っているあとみ番長
あとみ:このボールはあたしが遊んでるの~、取ったら怒るわよ(-_-)
255177.jpg
あとみ:う~ん
2551715.jpg
あとみ:はぁ~、カジカジカジ(^m^)
2551716.jpg
りきまる:一杯のお友達と遊ぶのは楽しいね(^.^)
255179.jpg
りきまる:小豆兄ちゃん遊んで~(>_<)
小豆:え、え、え(・_・;)
さくら:遊ぼう遊ぼう遊ぼう(>_<)
あとみ:なになになに?
2551710.jpg
りきまえる:萌豆~、みんなと一緒は楽しいだろ~(^◇^)
萌豆:うん~、りきまる兄ちゃん本当に楽しいね~(*^_^*)
2551714.jpg
さくら:ねぇ~、そのボール頂戴よ~(^◇^)
萌豆:だめ~、あたしが遊んでるの~(>_<)
2551713.jpg
姫:みんな元気で楽しそうね~、あたしはちょっと疲れたわ(;一_一)
2551711.jpg
りきまる君のお友達まるちゃん(くん?)、初めて会う子にはガウアウしちゃうそうで、金網越しにみんなと挨拶をしてました。オヤツも食べてくれましたよ(^.^)
まる:初めましてまるです、今回はちょっとだけですが、いずれは黒柴会に遊びにきま~す(・o・)
255178.jpg
沢山遊んだ後は、勿論ウマウマも有ります。みんなが仲良く上を見上げているのは、ウマウマが見えるからですよね~(^.^)
DSCN2937_convert_20130517210417.jpg
流石にこれだけのワンコがいると、全てを入れるのは難しいです(@_@;)
特に姫凛パパのコンパクトデジカメ&腕だと特にね(T_T)
さて、上の写真と下の写真、居る子と居ない子は誰でしょう(^.^)
2551719.jpg
さくら:久々の黒柴会たのしかった~、パパ~、ママ~又連れて来てね~(^◇^)
2551712.jpg
あとみ:みんなと一緒に遊べて楽しかったよ~、又来ようね(*^_^*)
2551717.jpg
希夏粉:あたちの為のサラダバーが無かったでち、姫凛パパコラッでち(-_-メ)
姫凛パパ:ごめんね~、希夏粉~、今回はサラダ探したけど無かったんだよ~(;一_一)
2551718.jpg
小豆:今回は騒がしかったね~、今度は静かなのが良いな~(・o・) それに希夏粉のサラダバーもよろしくね(^.^)
姫凛パパ:判ったよ~小豆君、今度はサラダバー付きで探しとくね(^.^)
2551723.jpg
りきまる:今回も小豆兄ちゃんと遊べたし、みんなと走り廻って楽しかったよ(・o・)
2551721.jpg
萌豆:はぁ~、疲れた~、沢山のお友達の中で遊ぶのは楽しいけど疲れました~(・_・;)
2551728.jpg
凛:パパ~、今日も沢山遊んでちよ~、一杯ウマウマも食べたでちよ~、楽しかったでちよ~(^O^)/
2551720.jpg
姫:今日もみんな何事もなくて良かったわ、みんなの監視も疲れるわ(・・;)
2551722.jpg

黒柴会の時にあとみ家から貰った布のぼーると自家製クッキー
2551725.jpg

まぁ~、凛ちゃんこういうボールが大大大大好き、姫ちゃんにも譲る事も無く、ママから貰ってよりずっとカミカミカミしておりました(^m^)
凛:これはあたちのボールでち、姫姉ちゃんにも渡さないでち(>_<)
2551726.jpg

陽射しが強く、高い気温の中皆様黒柴会に来て頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>
雨だと思って屋根付きにしたお蔭で、強い日差しもワンコに直接降り注ぐ事無く、遊べて本当に良かったです(^.^)
夏の黒柴会は予定が合えばという感じで、本格的なのは涼しくなってからかな~?次回も皆様の参加を宜しくお願い致します。

これにて黒柴会初夏の編は終了です。長々とお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*)

又、ネタを見つけてアップしますので、それまでお待ちくださいね(^O^)/

一杯集まったよ(*^_^*)

荒天翌日の日曜日、沢山の黒柴っこが埼玉の地に集合。
255121.jpg

皆仲良く座ってるけど、どうしたのかな?

勿論、ウマウマですよ(^.^) さ~て、明日から頑張ってアップしないとな~(;一_一)

辰巳ドッグラン

連休も明けまして、やっと休みが貰えた姫凛パパは、姫と凛を連れてつばさドッグランで作った登録証で行ける最後のドッグラン、辰巳の森海浜公園にある辰巳ドッグランに行ってきました。
25571.jpg

第一駐車場はなんか止めずらかったので、敢えて第二駐車場に止めて公園散策を開始。
第二駐車場に止めると最初に見える施設が、バーベキュー場です。
25572.jpg

そこから暫く歩くと、目的地に到着です。
25573.jpg

入って先ずはロビー、此処からフリーエリアと小型犬エリアに分かれます。
25574.jpg

フリーエリアは結構な広さがあります(それでもつばさドッグランの3分の2位?)。形はスクエアで周りの団地の方も使ってるらしく(無登録の方も居るかも)、今日もトイプーが1頭だけ居ました。
25575.jpg

フリーと小型エリアの境には休憩場もあり、屋根が有るので陽射しも避けられます。
25576.jpg

フリーエリアの感じと
25577.jpg

小型エリアの感じ、広さはフリーの6割位かな?
25578.jpg

ここは公園エリアの管理棟、此処で登録や各施設の利用申し込みが出来ます。
25579.jpg

こっちの広場は、色々な事が出来る様なんですが、今日は何もやって無かったです。
255710.jpg

こっちはコートボールをやっており、奥にはディスクゴルフのエリアもありました。この他にもパターゴルフやバスケのゴール等各種様々な施設が有り、一日此処で過ごせるようになってますね(*^_^*)
255711.jpg

ドッグランは公園から少し離された川沿いに有るので、他の施設利用の方々とは会わなくても大丈夫なようになってます。だから、ちょっとガウガウしちゃう子でも安心ですよ。
でも、一方通行が多くて、行き方がちょっとめんどくさい感じになってますから、近場の方なら良いですが、姫凛家が使うならやっぱりつばさドッグランの方が、行きやすいかな~(・o・)

今度あとみさん家を誘って一回行ってみてから、どっちが良いか最終的に決めよっかな。

あとさんと再び その2

さて、お昼ご飯を食べた後は、同じ登録証で使える別のドッグランへ移動。
場所は大井ふ頭海浜公園内に有るしおさいドッグラン
254291.jpg
ここはウッドチップが敷き詰められている所で、ワンコの脚腰にも優しいドッグランでした。
254292.jpg
とりあえず3頭は木陰でドッグランのウッドチップの感触を確認。
254293.jpg
その時、なんととっても元気なボストンテリアの男の子があとみさんに・・・、ガウガウして来たんですよ(・_・;)
これにはあとみさんも反撃開始、2頭で暫くガウガウ合戦が続きました・・・(@_@;)
254294.jpg
そして、ボストンテリアの子が居なくなった途端、あとみさんの電池が切れたらしく、お疲れモードに・・・
254295.jpg
そして、最後には伏せちゃったのね、あとみさんお疲れ様(・_・;)
2542911.jpg
こちらはドッグランでお友達になった、茶柴のリオ君 1歳2か月の元気な男の子
リオ:僕リオです。まだまだ一杯遊びたいので、みんな僕と会ったら目一杯遊んでね(^O^)/
254296.jpg
相変わらず他にワンコが居るとぼ~っとして遊ばない姫ちゃんと、実はウッドチップが苦手なあとみさんは、遊びもせずに周りの雰囲気を楽しんでるのかな?
254297.jpg
はい、こっちは何処でもマイペースな凛ちゃん、ボールを見つけてはリオ君と一緒に走り回っていました。
254298.jpg
さて、思いっきり遊んだ後は恒例のウマウマタイム、ちゃっかりリオ君も3頭に混ざってウマウマをゲットしていました(^.^)
2542912.jpg
あらららら、凛ちゃん怒られてるぞ、なんでだろ?
理由はウマウマタイム中に、一緒に並んだリオ君にガウガウしちゃったからなんです。自分のウマウマが減ると思ったのかな?全く困ったものです(T_T)
254299.jpg
一緒に遊んだあとみさんとは公園の駐車場で別れて一路帰路へ、この辺りは姫凛家とあとみ家の丁度中間くらいの距離にあり、前回もそうでしたが、帰宅する時間はだいたい一緒位なんです(^O^)/
姫:はぁ~、一杯のワンコの中に居るのは疲れるわ、今度は静かな時にドッグランに連れて行ってねパパ(-_-)
パパ:はぁ~い、今度はあとみさん所と平日の火曜日に来ようね。そうすればこの間みたいに一杯走れるよ(*^_^*)
2542910.jpg

さて、今回のあとさんの所とのドッグラン巡り報告は終了です。じつは持っている登録証では@1か所ドッグランに行けるんですよね、次はもう一か所のドッグラン報告もしたいと思いますので、気長にお待ち下さい<(_ _)>

あとみさん、それにあとみ母様&父様、折角の休みにも関わらず姫凛一家にお付き合い頂き、大変ありがとうございます(*^_^*)
又、姫凛へのお弁当には本当に感謝の言葉もございません。今度はしっかりとお礼を込めてホストしたいと思いますので、又一緒に遊んで下さいね(^◇^)
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

