

家も作ってみました

お友達の黒豆柴りきまるの元気が一番♪のブログで見た自家製虫よけスプレーを、我が家も作ってみました。

青森県産ヒバ油(横浜には売っていなかったので、東京の青森県アンテナショップまで買いに行ってきました。)
、その他に必要な物は薬局で購入できました。
246181.jpg

で、出来上がったのもがこれです。容器は100均で購入、100mlと20ml。出来たものの香りは檜風呂の香りでしたね~(プチ旅行の気分に浸れます)(^.^)
246182.jpg

姫:この香りならあたしには良い感じよ、良くやったわねパパ&ママ(^◇^)
246183.jpg

凛:あたちも良い香りでち、かけられてもお鼻がクシュクシュしなくて良い感じでち(*^_^*)
246184.jpg

市販品みたいな嫌な匂いがしない為、姫ちゃんも凛ちゃんも掛けられても嫌な顔しないのが、凄くうれしいですね(^.^)
これからは掛けて外出しての検証になりますが、良い感じでしたらお友達にも分けようかな~(^.^)



ランキングに参加しています、暖かいポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

