スポンサーサイト


お試し教室

本日は姫&凛ちゃんのしつけ教室の日、この間の忘年会では和田先生(ミアキスドッグスクール)にも参加して頂き、参加して頂いたお友達のママさんやパパさんから質問や相談が結構ありました。今回、チョコちゃん&ビット君のママがしつけ教室を見学したいと言うお話を頂き、一緒に行く事となりました。
凛:今日は朝のお散歩がきつかったから、あたち今日は行きたくないわ(>_<)
2212071.jpg
姫:ママお教室行くならさっさと行きましょ(・o・)
2212072.jpg
今日見学で一緒に行くビット君&チョコちゃん、ママが下げているバックの中で良い子に縦並びしておりました。
↑ビット君
↓チョコちゃん
2212073.jpg
凛ちゃんに可愛がられるチョコちゃん、決して虐めている訳じゃ有りません、たぶん・・・
2212074.jpg
しつけ教室で前の時間やっているお友達文君、余りにも小さいチョコちゃんに興味津津
2212075.jpg
文:こんにちわ~文で~す、何々?今日は新しいお友達が来たの~?
2212076.jpg
ふく:ふくちゃんだよ~、こんにちわ~、わぁ~、今日は新しい友達が来てるんだ~(^.^)
2212077.jpg
ふく:うわぁ~、ちっちゃ~い、でも元気一杯だな~(^.^)
2212078.jpg
試しにやっているチョコちゃん、それを邪魔する姫&凛、っとみているビット君。
2212079.jpg
ビット:僕は前にやったことあるもん(^-^)
22120710.jpg
凛&チョコ:何写真撮っているのよ~、撮るなら綺麗に写してよね(-"-)
22120711.jpg
気になっている所をママから聞いた和田先生は、こんな感じにチョコちゃんとビット君を試しにやらせてみて、問題点を見つけ、それに対してどうしたら良いかを実際にやって見せて、こうやってやりましょうとか、ここはこうした方が良いとかを教えてくれていました。
チョコ&ビットママも実際にやる事によって判り易く、又家でも出来ると納得して、教室に関してもこう言う事は強制する事では無いので、来たいと思ったら来て下さいと言う和田先生の言葉を聞いて考えてみると言っておりました。

最後の写真は凛ちゃんのカートに乗ってみるクロード君、クロード君大型犬なのですがそれでもすっぽりと入る位のカート、でも豆タイプの凛ちゃんは1頭で乗る(・_・;)
しかもヴェルカ君がカートに足を掛けただけでも怒る怒る、なんて身体の通りに心も小さい犬なんでしょう、パパもママも悲しいです(T_T)
凛:何言ってるのよ~、あたちは自分のカートを守っているだけでしょう(>_<)
22120712.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話様です。

先日は大変お世話になりました。
先生の連絡先も わざわざお電話頂き
ありがとうございました。
さっそく お客様に伝えておきました。
(このブログのURLも貼り付けてお伝えしました。)
ご主人と相談されて 検討してみるとの事です。

また いろいろとお話できるように
お店の方へお越し下さいね。
シータともども お待ちしております。
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

