

冬のお出掛け 2(観光)

修善寺へと行った一行は、その後姫凛ママのお母さんが 指月殿 へ行きたいと言うのでそこへ向かいました。
修善寺から歩いて数分で指月殿へ到着(近っ!)
23111-1.jpg
北条政子が自分の息子源頼家を弔う為に建てた物だそうで、中央に釈迦如来が鎮座しており
23111-2.jpg
左に仁王様(阿像)
23111-3.jpg
右に仁王様(吽像)が立っており
23111-4.jpg
近くには源頼家のお墓も有りました。
23111-5.jpg
又、修禅寺の周りには桂谷八十八か所と言うのが有り、全てを廻ると四国八十八か所巡りと同じ効果が得られると言うものでした。
姫凛パパ:昔の修験者はこう言うものを廻っていたんだなぁ~(・_・;)
23111-7.jpg
下は弘法大師の画に大日如来及び対応した梵字が描かれておりました。
23111-6.jpg
又、源頼家の墓の裏山を登って行くと、源義経像が置かれている場所も有りました。
23111-11.jpg
義経が獅子の上に座っている図です。
23111-12.jpg
姫凛パパ&ママ:義経って良く優男と言われているけれど、この像は結構恰幅良くてオジサンっぽい感じだなぁ~
23111-13.jpg

暫く観光した後は今日のお宿へ・・・、今回はママが奮発して 修善寺 絆 というお宿にお泊りです(^.^)
23111-14.jpg
ウェルカムドリンクはお抹茶に温泉まんじゅうです。
23111-15.jpg
姫凛パパ:ウェルカムドリンクでお抹茶だと、食事も和食なのかな?
姫凛ママ:夕食は懐石料理だから、期待してね(^.^)
こんな感じで一同期待して食事を待つ間、各々温泉に休憩にとお宿の施設を満喫する事になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

