スポンサーサイト


暑い日は大変だ

今日は暑っかったですね~、黒い犬達には受難の季節がやって参りました、姫も凛も黒い毛皮なので日差しが強くなってくるとハァーハァー言ってへたり込んでしまいます。
最近は頑張って朝早くから散歩行く様にしてるので防げていますが、休みの日などは気が抜けるのかちょっと遅くなって犬に怒られてしまいます(T_T)
今日は少し遅めで出て山下公園から丘公園のコースを家族みんなで廻りました、朝では珍しくベック君に会えたのでパシャリと一枚アップ。
ベック:姫ちゃん、凛ちゃんおはよう、パパとママが一緒で嬉しいね(^◇^)
姫:ベック君おはよう(*^_^*)
凛:ベック兄ちゃんおっはよ~(^O^)/
17-1.jpg
朝ご飯を食べてママをお仕事に送り出してから、姫と一緒に食後のお散歩に出掛けましたが、既に日差しが強くなっていて姫には辛いお散歩になってしまったようです(;一_一)
一時間しっかり歩いて丘公園に着くとヴェルカ君がパパとベンチに座って居たので姫と一緒にご挨拶して少しお話をしてました、ヴェルカ君も黒い犬で姫より二周り位大きい子なので暑い日は服を着せたいのですが、最近は小さい子用の服は種類も多く良く売ってるのですが、大きい子の服は探すのに苦労するそうです。姫のサイズも最近無く探すのに苦労するので、中型以上の犬を飼ってる家は何処も同じ苦労をしてるんだな~っと感じました。
そんなお話をしていると階段上から白い犬が・・・モヤちゃんです、実はモヤちゃんの白い毛皮は暑い日でも冷たくて気持ちが良いんです(*^_^*)
モヤ:ヴェルカ君、ひめちゃんおはようござます(^-^)
ヴェルカ&姫:モヤちゃんおはよう~(^O^)/
モヤ:さて、挨拶も終えた事だし、ヴェルカ遊ぼう(^◇^)
ヴェルカ:え~、モヤ姉ちゃんは白いから暑くないけど僕は黒くて暑いんだよな~(;一_一)
モヤ:そんな事は良いから行くよ~。
ヴェルカ:わかったよ~・・・
17-2.jpg
モヤちゃんとのバトルが終わり体が熱くなりすぎてしまったヴェルカ君、日陰で休んでいるにも関わらず何故か顔に土が付いてる・・・
ヴェルカ:モヤ姉ちゃんとバトって暑くなっちゃったよ、土掘って顔を突っ込んだけどそれ程涼しく無かった・・・
という感じで顔じゅう土だらけで、どうしたのって顔をされてしまいました(^-^)
17-3.jpg
散歩を終えて家に帰ると、散歩に連れて行って貰えなかった凛ちゃん、ゲージからだして姫を見つけるないなや体当たりをかましバトルへなだれ込んでしまいました。
凛:姫姉ちゃんなんであたちを置いて散歩にいくのよ~(-_-メ)
姫:パパが連れて行ったのよ~、あたしのせいじゃないでしょ~(>_<)
と言ってるかどうかは判りませんが一時間ほどやっておりました
パパ:はぁ~、暑いってのによくやるよ、見てるだけで暑くなるわ(;一_一)
17-4.jpg
夕方のお散歩は凛が外を歩ける様になってから初の山手公園迄のコースで、途中の元町公園でトイプードルの2頭にチワワの2頭に会いご挨拶。
姫&凛:はじめまして、こんにちは黒柴’sです(^.^)
ソラ&XXX:はじめまして、こんにちわ(^-^)
17-5.jpg
チワワの2頭はお名前聞けなかったのですが、10カ月と4カ月の子だそうでした、今度会えたらお名前ちゃんと聞かないとな・・・
17-6.jpg
山手公園近くで会えた豆柴のケンタ君5歳の男の子です
ケンタ:こんにちは(・o・)
姫&凛:はじめまして、こんにちは(^-^)
17-7.jpg
山手公園まで来るとペペ嬢がお出迎えしてくれました
ペペ:姫ちゃん、凛ちゃんこんにちは、遠く迄ご苦労様(*^_^*)
17-8.jpg
犬同士は良いですね、たまに行ってもいつも居る子みたいに相手をしてくれます(^.^)
17-9.jpg

17-10.jpg
トイプー同士のお話合いにラブのチェリーちゃんが匍匐前進でこっそり聞き耳を立てていました。
17-11.jpg
この子も4カ月のトイプーでした、実家gこちらに有るそうではじめて来たのだそうです。その子を後ろから嗅ぎまくる5カ月の凛、一か月しか違わないのになんか長年散歩しているような図々しさでした。
17-12.jpg
そこへ年長者のペペ嬢が顔出ししてご挨拶
ペペ:ここの雰囲気はどうかしら?
凛&XXX:うん、すっごく良い雰囲気で気に入りました(^-^)
17-13.jpg
その頃姫はと言うとバディー君のパパから美味しいおやつをセシメテいました。
17-14.jpg
姫のそっくりさんヒナタちゃん
17-15.jpg
そして姫ちゃん
17-16.jpg
で、凛ちゃん
17-17.jpg
の黒柴三人衆でそろい踏み
凛:姫姉ちゃんちょっと変わった?
ヒナタ:凛ちゃん、あたしはヒナタよ(;一_一)
姫:凛、あたしはこっちに居るじゃない(T_T)
ヒナタちゃんのお兄ちゃん犬、風太君でさえ間違うほど似ているらしく、姫が居ても吠えない時もあれば、ヒナタちゃんが居るのに吠える時も有る程でした(^.^)
17-18.jpg
山手公園での犬の会合が終わり、丘公園へ・・・、丘公園まで来ると入口に黒い柴が、なんと久々に豆柴の麻呂ちゃんではないですか、お久しぶりです。
麻呂:姫ちゃんこんばんわ、えっ、妹の凛ちゃん?初めましてだね(^.^)
姫:麻呂兄ちゃんこんばんわ、お久しぶり~(^◇^)
凛:麻呂兄ちゃんっていうんだ、あたち凛で~す、始めまして~(^O^)/
17-19.jpg
姫が小さい頃には良く麻呂ちゃんにも間違われていましたが、こうやって大きくなると全く違う犬だという事が良くわかります。
17-20.jpg
広場まで来るとまだまだワンコが残ってました
クロード:凛ちゃんこんばんわ(^.^)
凛:・・・・
17-21.jpg
クロード:凛ちゃん今日は挨拶してくれないからすねちゃう(T_T)
凛:クロード兄ちゃんすねちゃったけど、それ以上に今は匂い嗅ぐのがいそがちいのよ(-"-)
奥には龍之介君が自分の世界に浸っておりました
17-22.jpg
ヴェルカ:姫姉ちゃん、凛ちゃんこんばんわ、おいらダル~イの(-"-)
17-23.jpg
ヴェルカ:姫姉ちゃん来てくれて少し気分が上がったぞ、さぁ、遊ぼうよ(^O^)/
姫:ヴェルカ君と遊ぶのは何時も大事なのよね、さて相手してあげるかな(;一_一)
17-24.jpg
ヴェルカ:姫姉ちゃんが逃げちゃったから今度は凛ちゃんとあそぼっと(^◇^)
凛:ヴェルカ兄ちゃん遊びが激しいんだよな~(T_T)
17-25.jpg
凛:龍之介のお兄ちゃんヴェルカ兄ちゃんと遊んで疲れたから今日もよろちくね(^O^)/
お兄ちゃん:凛ちゃん若いんだから疲れっとか言わないでよ、遊んでほしかたんでしょ(;一_一)
凛:えっへっへっへ、ばれてるのか(*^_^*)じゃあ、素直に今日も遊んで~
お兄ちゃん:はいはい、判りましたよ(-"-)
17-26.jpg
そして、今日も一日満足のいくお散歩ができた黒柴’sでした(=^・・^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝はありがとうございました~
凛ちゃん山手公園まであるいたんだね、すごい!
クッキーも負けてられないわ!って思って欲しい!
黒柴ちゃん沢山で楽しそう^^

凛は地面に下ろすと匂いばっかり嗅いでしまって、まったく進まずです(>_<)
だから半分近くは抱っこなんです。
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

