スポンサーサイト


柴犬が芝犬になっちゃった

今日もパパはお休み、朝のお散歩は何時ものごとく丘公園に行く事にしました。

最初のお友達は黒柴さくらちゃん、7か月のさくらちゃん、元気良すぎでママさんも抑えるのがやっとでした(・_・;)
231191.jpg
コーギーのミントちゃんにプチバセのグーニー君
231192.jpg
ゴールデンドゥードゥルのラナちゃん、ボール遊びが大好きでパパにボール投げて貰って、大喜びで咥えて戻って来ている所です。
231193.jpg
黄ラブのターシャちゃんと白柴のコロちゃん、それに家の凛ちゃん
231194.jpg
シーズーのモコちゃん、今日もママの後ろをしっかりと付いて行くお利口さんです。
231195.jpg
ココ君のお兄ちゃんノエル君、今日はお疲れなのか随分大人しかったな~。
231196.jpg
ノエル君とは違って今日も元気一杯、パピーのココ君。カメラが物珍しいのか撮ろうとすると直ぐ近づくので、何時も接写になってしまいます(・_・;)
231197.jpg
お兄ちゃんに抱っこされているのは柴犬のりゅうすけ君、お兄ちゃんの周りには今日もマッサージを受けたい犬達が周りを囲んでいました(勿論家の姫と凛もその中に居ます)
231198.jpg
黒ラブのクッキーちゃん、今日もママと一緒にお散歩です。
231199.jpg
そして、ターシャちゃんがパピーだった頃からの遊び相手だった凛ちゃん、ターシャちゃんが大きくなってからも時々遊び相手を勤めています(・_・;)
姫凛パパ:凛ちゃ~ん、もう少し自分の大きさ考えてくれよ~(T_T)
2311910.jpg

2311911.jpg

2311912.jpg
凛:ターシャ、今日はこれ位で勘弁してあげるわ(・_・;)
姫凛パパ:お前が勘弁して欲しいんだろ凛ちゃんよ~(;一_一)
2311913.jpg
ココ:ノエル兄ちゃ~ん、みんな自由に遊んでて良いな~(T_T)
ノエル:ココ、お前はまだまだ小さいし、拾い食いもするからママが許してくれる訳ないだろ(・_・;)
2311914.jpg
やっと気候も犬に良い環境になってきましたが、最近は犬に厳しい監視も付いて来たので、みんなビクビクしながら遊ぶのがやっとの丘公園でした(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はご訪問&コメントありがとうございました!
ぼすけんさんの記事からこちらのブログへ飛んで参りました~。
ヒメリンちゃんも豆ちゃんシスターズなのでしょうか(^^)

お友達と沢山会える素敵な散歩コースがあって良いですね♪
実はあとみ母は横浜出身なので(でも田舎なんです)
港の見える丘公園は憧れの地なんです~(笑)

あとみもいつか連れて行ってみたいです。

No title

お友達が沢山集まって楽しそうですね♪
いつも行ける場所にこうしてお友達が沢山いて交流出来るというのはとっても羨ましいです☆
色々な犬種のワンちゃんとも出会いがあってホントにい「いいなぁ」って思います。
家の方は田舎なので、会う事も少ないですし、あまり犬同士で遊ばせるという方も少ないみたいで…(まだ番犬という感じで飼われている方が多いのかと)”柴犬”と言うだけで敬遠される事も多々あります(涙)

犬に厳しい監視とは…??せっかく気持ちよくお散歩出来る季節になったのに、ビクビクしながら遊ばせるのがやっとというのは、大変ですね…(;_;)

豆じゃないんです

あとみ母様、コメントありがとうございます。
家の姫様は一応普通の柴犬なんですが、サイズは少し小さめです、後凛ちゃんは豆では無いのですが、一応普通の柴犬で豆タイプと言うコメントが買う時にプレートに書かれていたと思いますm(__)m
体重は姫が9キロ前半で凛ちゃんが7キロ半ばだと思います(ぼすけんさんの所みたいに体重計が無いので測っていないのです(・_・;))

最初は大変でした。

こたろう様コメントありがとうございます、家の周りには観光に適した公園は多いのですが、犬達が遊ぶにはちょっと大変な所ばかりなのです。
お友達も最初姫と散歩していても柴犬と言う事で、近寄らせて貰えない事も多く(柴犬は攻撃的で直ぐに吠えるし噛むとみんなに言われました)、根気良く色んな犬の集会に参加する事によって、姫は吠えないし他の子達とも遊べるという事を判って貰えて、お友達もどんどん増やす事が出来ました。
今では家の黒柴シスターズは、それなりにみんなに知られる様になったおかげで、避けられることも無く、色んな犬とご挨拶できるようになりました(^.^)
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

