スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと紅葉が・・・

パパがお休みだった昨日は朝から少しロングなお散歩をしてきました。
ルートは丘公園>元町公園>山下公園>象の鼻公園と3時間かけて、散歩&お友達と遊んでました。

丘公園のお友達白柴のコロちゃん
2311291.jpg
ヴィジョンフリーゼのミルクちゃん
2311292.jpg
トイプーのソラ君
2311293.jpg
この他にもラブドゥードゥルのアル君は凛ちゃんと楽しく遊んでくれました(^.^)

何時も紅葉が綺麗な山下公園前の道路の銀杏並木、今年は色付くまで時間が掛かったので色が変わる前に落ち葉になった葉も多かったです。
2311294.jpg

元町公園から合流して一緒に散歩したシーズーのモコちゃん
2311295.jpg
それに妹犬のターシャちゃん
2311296.jpg
山下公園にあるハッピーローソン脇でパパからオヤツを貰っている姫様&凛ちゃん、モコちゃんとターシャちゃんもオヤツを一緒に貰ってご満悦でした(^.^)
2311297.jpg

象の鼻公園で一緒に遊んだコーギーのウミちゃん
2311298.jpg
ティアラちゃんは丘公園、山下公園等で一緒に遊ぶお友達で、最近は丘公園迄行く階段を上がらなくなったみたいで、専ら山下公園と象の鼻公園、それに赤レンガ倉庫奥の芝生で遊んでいると言っておりました。
2311299.jpg
象の鼻公園で唯一逢った男の子ワイン君
23112910.jpg
姫様とターシャちゃんがシーズンを迎えているので、何時もの丘公園で長く居るのではなく、長く歩くお散歩でストレス解消をさせてみました。2頭だけではなくモコちゃん、ターシャちゃんと一緒に歩いたおかげで、遊べの催促も無くすんなり歩いてくれたのがパパ的には良かったと思いましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロングお散歩、お疲れ様でした★
しかも名所だらけ~絵になりますね(*^-^*)
姫凛ちゃんもパパとお友だちとずっと一緒でさぞ楽しめたことと思います。

それにしてもお友だちがいっぱい!
小さい時から沢山のワンちゃんと遊んでるのでしょうね。
我が家のあとみも今のところ他のワンちゃんへの警戒心がないので
沢山のワンちゃんと触れ合えたらって思っています。(・_-)☆

あとみ母様へ

コメントありがとうございます。
一人で散歩するよりは、誰かと散歩している方が気が楽ですよね(^.^)

お友達が多いのは努力の賜物だと思っております、姫様と一緒に散歩を始めた時は、柴犬と言う事で誰も相手をして貰えなかった事が多々有りました。何故かというと柴犬=攻撃的と言う構図が、家の周りには普及していて、柴犬と判ると皆遠くに逃げてしまっていました。

でも、家の子はそんな事は無いと心に強く思い、逃げられそうになっても強引にその輪に加わる様にして、姫様が吠えない、噛まない良い子だという事を周知させる事を徹底してお友達を増やす事に成功した次第です(T_T)
もし、あとみさんが土日祝日以外にも昼間等に散歩出来る環境でしたら、今度お伺いして一緒に遊ばせたいとも思っております(^O^)/

No title

ご丁寧なコメントありがとうございました!
パパママさんの並々ならぬ努力と何より姫凛ちゃんへの愛情の賜物なんですね。

柴犬らしい必要な警戒心はあっても決して攻撃的ではないんですけどね。。
我が家も時々反対方向からあからさまに避けられる時あります(汗)
そんな中積極的に輪に入って理解を深めていったパパママさん、素晴らしいです。

あとみはしつけ教室に行ってお利口にはなりませんでしたが・笑、
パピーの頃に他のワンちゃんと触れあえたおかげで
他の犬に会うことが好きになりました。これは本当に感謝しています。

こういった柴ちゃんをネオ(新世代)柴と言うみたいですが(笑)
(昨日もペットショップで言われました・笑)
柴は怖くないって理解が深まれば良いですね。

実はあとみは膝が弱く予防策で歩くのは1回1時間程度にしています。
平日のお休みもあるので
いつか横浜の素敵な散歩道、案内してくださいね(^^)
しっぽ振ってついていきまーす(笑)
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。