スポンサーサイト


初めましてあとみさん 番外編

あとみさんと会った日に出会った柴犬の写真集(?)です。

、柴ワンコは正面から写真を撮るのが大変です、みんな直ぐ動きたがるので、何枚か撮って使えるのがあるかどうか・・・(;_:)
最初は勿論あとみさん、黒毛と茶色が多いのがあとみさんの特徴かな?白毛はちょっと位です
2312141.jpg

次は足袋君、立派な茶柴くんです。
2312142.jpg

最後はジル君、ジル君はあとみさんと違って黒毛と白毛がメインの配色で茶毛は少し位だったかな?
2312143.jpg

家の姫様はジル君に近い配色ですが、ジル君よりは茶毛が多めです。
2312145.jpg

家の凛ちゃんは姫様とあとみさんの中間色位、黒毛に茶毛が多めですが、あとみさんよりは白毛が多いです。
2312144.jpg

こう見ると同じ黒柴さんですが、個体によって配色の差がかなり違うのが判ると思います、皆様も黒柴ワンコを見かけたら配色の差を御確認下さいね(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ですよね~ 町で黒柴見かけると ”お、モノトーン?赤毛が少ないな”とか、”口の周りの黒毛が多い?”とか。
配色や口回りや四つ目のタン、胸の柄とか目が行きますね。
というかそれ以外で区別するのが難しいのかな?
で、お友達からうちの2ワンコ配色、柄ともほぼ同じ?同胎犬ですらこんなに似ないだろ?って言われます(だんだん家族も見分けが・・・・)

姫様、凛ちゃんはお顔を見ただけで、特に凛ちゃんはすぐ”凛ちゃんだ!”ってわかります!
姫様は気品が、凛ちゃんは`s(・'・;) エートォ...愛くるしいですね。

ぼすけんさんへ

コメントありがとうございます。
大丈夫です、凛ちゃんはお友達のパパ&ママに会ったときの、耳を寝かせて、目を細めて、笑っている顔を作って愛嬌を振りまくのが凛ちゃんなのです。
姫様みたいな気品は持てませんが、愛嬌を振らせたら一番なんじゃないかと(親バカで申し訳ない)思っておりますから(^^)

No title

お顔も狸顔とキツネ顔があったり、配色も千差万別。
これもワンちゃんの個性の一つですよね~(^^)。
比較研究すると面白いです。

ご指摘の通り、あとみは白毛は本当に少なく茶系が多いです。
今度お会いした時は凛ちゃん、耳を寝かせて笑ってくれるかな?!
楽しみにしています(^^)/

あとみ母様へ

コメントありがとうござます。
姫を飼い始めてから、他のワンコ(特に黒柴ですが)を観察する癖がつきました、何ででしょうかね?もしかしたら、間違えるのが失礼だと思っているからなのかな?
凛ちゃんの笑顔は特定の人達だけなんですよね(実はパパ&ママも見た事がありません(T_T))
基準は凛ちゃんなので、もしかしたら見せてくれるかもしれませんよ(^◇^)
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

