スポンサーサイト


ふるさと祭り in 東京

今週火曜日の10日、姫凛パパ&ママは東京ドームまで行ってきました、目的はふるさと祭り 東京
241121.jpg

平日にも関わらずものすっごい人出にパパもママも苦労しながら屋台を廻りました。どんぶり選手権エリア
241126.jpg
各地の名産品屋台&北海道旨いものエリア
241127.jpg
そして、ふるさとのお祭り広場&神々の国 しまねエリア
241128.jpg

行った第一の目的はこれ 全国ご当地どんぶり選手権↓
241129.jpg
食べたどんぶりは、大阪牛すじ温玉丼 
241122.jpg
島根 寒シマメ漬け丼
241123.jpg
青森 八戸ばくだん
241124.jpg
に、神奈川 やまゆり牛ステーキ丼の4種類で、その他多くのドンブリ屋台に多くの行列が出来ておりました。
241125.jpg

そして、第二の目的は各地の名産品の購入です↓
2411210.jpg
全国津々浦々各地の美味しい物が沢山並んでいて、パパ&ママはお財布と相談しながら、自分達の食べたい物を買い漁って参りました(・_・;)↓
2411211.jpg
姫凛ママ大好き辛子レンコン(お酒のつまみに持って来いなんだそうです(;一_一))
2411212.jpg
それと、今話題のレバ刺し風こんにゃく(マンナンレバー)、まさか買えるとは思わなかったのですが、見つけた瞬間に即買い致しました。
2411213.jpg
最後に岩手の山ぶどうチーズケーキ(パパの好物チーズケーキ)を買って帰ってきました。
2411214.jpg

今週日曜15日迄開催されているこの祭り、平日の人出を考えると、土日祝日の人出は想像したくない位でした(;_:)
行っている間姫&凛はお家でお留守番でしたが、朝のお散歩で一杯のお友達(ココノエルらんど参照)に逢ったお蔭で、パパ&ママの帰りを待つ間は布団で爆睡していた様で、玄関開けてもお迎えは有りませんでした(・・;)

姫と凛が来てから余りパパとママだけではお出掛けをしなくなりましたが、たまにはこういうお出掛けも良いもんですね(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーっ、ふるさと祭りーっ i-194
行きたいと思ってたんですよね~ i-185
美味しそうな丼の数々 i-233
いいな、いいな~ i-189
我が家は残念ながら都合が付かず…… i-240
デパートの物産展でも探そうかしら i-239

No title

わぁ~どれも美味しそうですね♪”ふるさと祭り”というお祭りがあるのですね!!沢山人がいて、田舎住まいの私は人酔いしてしまいそうですi-229

姫ちゃん、凛ちゃんはお利口さんにお留守番していたんですねi-189
我が家も2人で出かけるというのは殆どしなくなりましたが、たまには2人でのお出かけもいいものですよね♪

No title

ふるさと祭り、毎年「いつか行きたい」と思ってるのですが、なかなか行けません・・・
人混みが苦手なので、平日行けるなんて羨ましいです。
どれも美味しそうですね~ 野外とかでワンコOKだったらいいのに・・。
姫凛ちゃん、お留守番ご苦労様でした~^^

No title

ラジオでイベントを知って行ってみたいと密かに思っていましたが
平日でもすごい人出なのですね~

個人的には旅行に行ってから島根びいきがありまして
寒シマメ漬け丼によだれが出ています(笑)

久しぶりのパパママだけのデートはいかがでしたか?(^^)/
本当、ワンコ生活が始まると二人で出かけることが
減りますよね。。

姫凛ちゃん、お留守番お利口さんでした~(^^

No title

TVでめちゃめちゃ混んでいるのを見て”これを並んで食べるのは?”
自分には無理!と判断しました。
食べ物前にしてゆっくりと待てないたちなんで・・・(^▽^;)
どんぶり選手権、優勝の予想は?召し上がった中にありますか~?

姫凛ちゃんのお出迎えが無かった? よほど疲れていたんでしょうね~

たもつ先生さんへ

初めて行った為、当初はデパートの物産展を想像していましたが、それ以上でした。(人が人が人が…)
来年は是非!(我が家も来年も行こうと勝手に思っているママです…)

こっちゃんさんへ

たまに二人で出掛けても、話す事は姫と凛のことばかりです。
そして帰っからの第一声は「ごめんね~、良い子にしてた~」です。
出来れば一緒に行きたいものです(*^_^*)

りきまる母さんへ

平日だからそこまで混んでないでしょ!とたかをくくって行ったら、
ひえ~!!人・人・人…
東京ドームのイベントをなめていました(>_<)

あとみ母さんへ

どんぶり選手権、我が家二人とも島根の寒シマメ漬け丼に投票したんですよ!
しっかりと通販の情報までゲットしてきました!

ぼすけんさんへ

そういえば優勝はどうなったのでしょう?(これから調べます)
人気のところは凄い行列だったので食べ物に目が無い我が家も流石にあきらめましたが、それ以外の物産店にもとっても美味しいものがいっぱいでした(どんぶり選手権以外は行列がないので、直ぐに買えましたよ)
ワンコと一緒にいけたらもっと最高なところでした。
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

