スポンサーサイト


え、そんなことが・・・(・_・;)

今日はパパとママがお休み、ママがパソコン教室に行くというので、パパと一緒に東扇島東公園わんわん広場行ってきました。

姫:平日の昼間は本当に誰も居なくて良いわね~(・o・)
凛:冬はほんとに食べられる草が少ないでし(;_:)
242223.jpg

姫:さぁ、凛ちゃん、誰も居ないんだから思いっきりいらっしゃい(-_-)
凛:姫ねえしゃ、、覚悟するデシ(>_<)
242221.jpg

近くに見えますが、実際はこんだけ離れているのです(・_・;)
でも、本当に此処は広くて遊び出があります(・o・)
242222.jpg

十分遊んだ後は、御車で寝ながら帰宅、最初は寄り添いながら寝ていますが
242224.jpg

暫くすると、姫様だけが寝ています、凛ちゃんはと言うと・・・、ちょっと見えていますが・・・
242225.jpg

自分のハウスに入っておやすみなさ~い(-_-)zzz
凛:パパしゃん、寝ているんですからフラッシュはヤメルデシ(-_-メ)
パパ:はい、申し訳無いです(・_・;)
242226.jpg

明日から雨が降るという事なんで、今日は思いっきり走らせてあげたく此処まで来ました。本当は近場にこういういい所が有れば良いのですが、無いのでしょうがないんです(;_:)

夕方、先週行った凛ちゃんの避妊手術前検査で指摘された、気管虚脱の状態を見に(飲み薬で様子見して下さいとの事だったので)行きつけのマイスター動物病院へ・・・、その結果・・・


凛ちゃんやせ過ぎと言われてしまいました!! ビックリ!ひょえー!
レントゲンでお腹の周りにお肉がないと… あと1kgは増やして下さいとのこと
ママ…いいなぁ~、ママの分、わけてあげる(^O^)/
気管虚脱の結果は改善方向です(^◇^)


凛ちゃん只今7,5kg
姫様只今9,5kgかな?
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凛ちゃん痩せすぎ!? うちの希夏粉と同じ体重ですね
本当にスマートになってましたものね~羨ましいほどに!

あと一キロ減量ならぬ増量ですか!増量させる方が難しそう~

凜ちゃん細身なのね!

回復方向に向かっているのですね。
安心しました。

いっぱい食べてダイナマイトボディに
変身した凜ちゃんを待ってるよ~。

No title

「食べられる草が少ないでし」ってところに、なぜかハマってしまいました i-237
うちも、僅かばかりに顔を覗かせてる緑のところをむしってますからねぇ i-265
この公園、かなり広々で気持ち良さそうなところですね i-189 お散歩するだけでも楽しそう i-185
凛さん、若干軽めなんですね i-190
たもつのお肉を分けてあげたいです i-239

ぼすけんさんへ

こんなに痩せさせる気はサラサラ無かったのですが、思ってたよりあげるご飯の量が少なかったのだと、ママと共に反省しております(・_・;)
体重の増量は大変です、筋力を付けながらじゃないと、単なるデブ犬になって動けなくなってしまい、今度はダイエットと言う感じになり、身体を壊す可能性もあり、慎重にご飯の量&運動を絡ませながらやろうと思っております(*^_^*)

ココノエルママへ

病状は回復基調なので安心しましたが、お肉が付いていないという事にショックを受けてしまいました(;一_一)
体重増加を考えつつ、必要な筋力(ダイナマイトボディの為?)を付ける為、頑張って歩くに走るに頑張りたいと思います(^.^)

たもつ先生様へ

柴ワンコは好きな子は本当に穿って草を食べようとしますね、家は凛ちゃんがそうですし、ぼすけんさんの所は希夏粉ちゃんが同じ感じらしいです(・_・;)
若干の軽目というか、柴犬で凛ちゃん位は9キロ位は欲しいですねと、病院の先生に言われてしまいました(;一_一)
そんなこと言ったら、姫様は10キロ?、前に10キロ越えた時に動けなくなってしまって、痩せるのに1年半も掛けたんです、今度は増加と言うのですが、どうやって良い感じで増やそうか悩みの種は尽きません・・・(・_・;)

No title

凛ちゃん、気管虚脱と指摘されたのですね!病状が回復に向かっているという事で良かったです。凛ちゃんお大事にね。
リンクを見て、こたろうに思い当たる節があるので診て貰って来ようと思います。
体重増やすって減量するよりも大変そうですね(・・;)

広い公園で思いっきり遊ばせるにはとっても良い所ですね♪ホント、冬は食べられる草が少ないですよね。さくらは枯れていようが目に付いた物なら何でもお構いなしですが(汗)

寄り添って寝ている姿とっても可愛いです(*^o^*)

こっちゃんさんへ

凛ちゃんはパピーの頃にケンネルコフに掛かり、それからたまに咳の様な症状(犬は咳が出ないそうです)がみられてました。
病院の先生に、ケンネルコフをやったから咽喉が奇形するかもと言われていたので、もしかしたら奇形して咳が出るんだろうと思い、余り大事に思っておりませんでした。
でも、今回こういう風になった事で、改めて定期健診の重要性を思い、これからは年に一回しっかりとした定期健診を受けさせたいと思いました。

No title

凜ちゃん、快復に向かっているとのことで安心しました。
ハーフチョークも役立ってくれたのかもしれませんね^^

でも体重を増やすのは大変そう。
↑のコメントにもありましたように数字だけでなく筋力も増やさなくちゃ
いけませんものね。。
我が家も膝のためにただいま筋肉増量キャンペーン中です。
一緒に頑張りましょう(^^)/

扇島東公園、ランが広大ですね~
これなら姫凜ちゃんも思いっきり遊べますね♪

No title

お久しぶりです!
凛ちゃん大丈夫ですか?!
久しぶりにおじゃましたら・・・
シルクは痩せてるけど毎日もりもり食べて
寒さなんて関係なく飛び回ってます。
またシルクと横浜行きたいです!

あとみ母様へ

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした、業界的に2,3月は期末に向かって忙しくなり、ブログの確認はすれども、お返事までは辿り着きませんでした(・・;)
前に逢った時にも言ってましたが、あとみさんも関節に負担が掛かり易くなっているのでしたね、そしてこう言うものを助けるのが筋肉ですから、凛ちゃんもあとみさんも、これから頑張って筋力アップに励まないとですね(*^_^*)

シルクママへ

お久しぶりです、御連絡も絶え絶えで申し訳ありません、シルク君も元気そうで安心致しました(*^_^*)
シルク君はあれよりも一層元気になっている様で、嬉しい便りです。今度の夏に軽井沢方面にも行こうという話も出ているので、途中下車でシルク君に逢えたら良いなと思っております(^O^)/

No title

ぜひぜひ!お会いしたいです!!
姫ちゃんパンチくらいたい(シルク)
ご連絡お待ちしてます。
これからもちょくちょく ブログおじゃまさせてもらいます!
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

