スポンサーサイト


姫と凛の春旅行 食事編

さって、ブログの最後は恒例のお宿の食事紹介です。

先ずは夕食、前菜はマンボウの炙りと自家栽培野菜のサラダ。マンボウ初体験でしたが、結構あっさり淡白な白身で、美味しかったですよ(・o・)
それに、焼き魚は油カマスの塩焼き、新鮮なお魚は臭みも無く身離れも良いので、魚を食べられない姫凛ママでも美味しく頂けました( ^^) _U~~
253121.jpg
烏賊の一夜干しを丸焼きにした物と、春キャベツのロースト。ソースは烏賊の肝を裏ごしして、バーニャカウダ風に仕上げたソースでした。
253122.jpg
窯焼きの焼きイモの岩塩のせ。これは姫と凛にほとんど食べられてしまいました(・・;)
253123.jpg
牡蠣とホーレンソウのグラタン。これも牡蠣が新鮮で臭みは有りませんでした(・o・)
253124.jpg
そして、石窯焼きの自家製ピッツァ。上には菜の花、シラスと桜エビがのり、春の息吹が感じられる一品です。
253125.jpg
デザートはゴロっと林檎の入ったパウンドケーキ。シナモン風味の素朴ながら、しっかりとした味が魅力でした。
253126.jpg
こちらはテーブルの下で美味しい物が落ちてこないかと狙っている凛ちゃんと
253127.jpg
久々に服を着せられて御立腹の姫ちゃんが、イモだけじゃ足らないわって感じに、そこら中をウロツキ廻っておりました(;一_一)
253128.jpg

そして、朝食。
和食のワンプレートで、雑穀米、菜の花の味噌汁、焼き魚、出汁巻き卵、そしてひじきの煮物、キャベツの浅漬け、茎ワカメの小鉢と山菜のお浸しでした。
253129.jpg
見た目少な目に見えますが、これがどうして全部食べ切る頃には、お腹一杯になる量なんです、以外でしょ(*^_^*)
2531210.jpg

ここのお料理の特徴としては、自家製の石窯をフル活用して、新鮮な素材を遠赤外線でホッコリ焼き上げる焼き物が美味しいという事です。普段食べている素材がどれだけ新鮮と程遠いかを、料理を通して痛感させられました(・_・;)
石窯で作られる一品を食べに、一度訪れて見ては如何ですか?

これにて、姫ちゃんと凛ちゃんの春の旅行記は終了です。長い間お読み下さり大変ありがとうございます<(_ _)>

又、何処かへ行きました際にはブログをアップしたいと思いますので、その時も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんお魚苦手だったんですか?
酒の肴と言ったらお魚! で、勝手にお魚好きって思いこんでました!

マウンテンドッグランも行きたいのですが冬は寒いし夏は暑い、春は花粉症が・・・って一体いつ行けばいいのでしょう?
初夏あたりがいいですかね~お蕎麦屋さんも火曜日定休はとりあえず限定だったようなので仕事がひと段落ついたら休みを取って平日日帰りででも行って来ようかな~

No title

焼きたてのピザ、美味しそうですね。
伊豆の新鮮なお魚料理もいいですよね。
山の幸、海の幸で盛りだくさん!
きっとお酒もすすんだ事でしょう。(ママさん限定^^)

お疲れ様でした〜!

ぼすけんさんへ

コメントありがとございます。
家のママは刺身は大丈夫、焼き魚は種類次第、煮魚は全くダメの好き嫌いっ子なんです(T_T)
基本肉食獣なママなんです(;一_一)

マウンテンドッグランは、そうですね~初夏少し前位が良いかもしれませんね~、頂上迄行ったり来たりしていると、人間の方が先にバテるのは間違いないです。@上に行く時はちゃんと人間用&犬用の飲料水は必須ですので、お忘れなき様に(^O^)/

りきまる母様へ

コメントありがとうございます。

はい~、ママはしっかりオカズをアテに地ビールをしっかり頂いてました(*^_^*) 因みにパパは自家製の梅酒を飲んで眠そうになったのは御愛嬌ですかね(@_@;)

ここの海産物&自家栽培の野菜は鮮度抜群、石窯で焼かれるとふっくら仕上がりますし、鮮度が良いので臭みなどが全く無いのは姫凛パパもびっくりでした(^O^)/
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

