スポンサーサイト


綺麗になった~(*^_^*)

家は縦長の狭いお家なので、何時もは2階のLDで姫と凛は、ドッグランさながらの追っかけっこをしています。

凛ちゃんを挑発する姫ちゃん
パパ:姫ちゃん、何時ものお淑やかな顔は何処行っちゃったの?怖いよ(T_T)
25532.jpg

姫:パパごめんなさ~い、許してね。テヘッ(*^_^*)
25533.jpg

長い事、姫ちゃんと凛ちゃんの駆けっこで傷ついた床板、そして凛ちゃんの粗相で傷んだ床板のコーティング。
とうとうママが一念発起、床のコーテンングをし直す事に、頼んだ工務店は愛犬の床を展開している エコテックサービス

工期は一日だというので、双方の休みが合った4/30にやって貰いました。前日までにリビングに有る全ての物を撤去、当日は姫凛ママの実家に遊びに行って時間を過ごしてきました。

夕方、工事が終わって家に帰ると、此処は何処のお宅って言う感じの、新築の時以来の綺麗な床が其処にありました(*^_^*) 
姫&凛:パパ~、なんか今までとちょっと違う感じがするわ。
パパ:一応、お前達が走っても大丈夫みたいだよ。
姫&凛:ふ~ん(・o・)
25531.jpg

実際に姫と凛を乗せて感じた感想は、凛ちゃんみたいに足の裏でトテトテ歩く子なら、この床は良い感じだと思いますが、姫ちゃんの様に爪を使って歩く(走る)子には、今までの床のコーティングと大差ない感じですかね。

凛:あたちには、と~っても良い感じでちよ。至る所で寝れるでち(^◇^)
姫:あたしにはちょっと今一だわ(;一_一)
パパ:やっぱり姫ちゃんがボールで遊ぶ時には、カーペットは必須だな(・・;)

あ~、今はとても広いリビング、さ~て、どうやって家具を置かない様にするか、これが一番の難題です(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~綺麗ですね。
犬用のフローリングなんて贅沢~。
うちはリッキーの足腰を考えて絨毯を敷いていますが、
夏はフローリングがいいですよね。

このまま何も家具を置かないっていうのもいいですね(笑)

綺麗だ~

UVコートしたんですね~うちも最後まで悩んだんですが・・・
うちのワンコ達気合が入ったときは爪でコーナーリングなので無理かもと。
ダイケンの”ワンラブフロア”もレージーナのいぬのきもちコテージで中々!って思ったんですが今一つ滑り止めとまではいかなかったかなってことで結局東リのアタック260のお世話になることに。

愛犬の床の継続レポートお願いします

で、やっぱり家具は置かずにドッグランとして姫凛専用スペースでパパとママは我慢ということで!いかがでしょうか?

りきまる母様へ

コメントありがとうございます。

家も姫足腰の為に、フローリングにカーペット張りだったんですが、凛ちゃんの粗相が一向に良くならず、張っていたカーペットがダメになったので、一念発起でフローリングのUVコートをした次第です。

姫と遊ぶ時はフローリングにカーペットを敷いて、遊ぶようにするつもりです。

姫凛ママより、やっぱりフローリングの方が掃除しやすいですね。

だそうです。

収納の為には家具が必要なんですが、なんとか置かない様にちょっとちょっと断舎利が必要ですね~(@_@;)

ぼすけんさんへ

コメントありがとうございます。

はい~、UVコートをしました~、フローリングのコートがダメになったんで、コートをやり直す意味でUVコートにしたんです。

夏にレジーナの犬の気持ちコテージにも行くので、その時に姫達の感触も見て見ようと思います。

貼り付け型のカーペットと言う選択肢も持ってたんですが、実際に愛犬の床を試しにいって、普通に歩くなら問題ない感じだったんで、こっちにしたんですが。家も興奮すると本気のターンをするもので、とりあえず遊ぶ時の様に敷く為のカーペット等は残してあります。
継続して経過報告はしていこうと思います。

一応、パパとママの中ではこのまま家具を置くのは止めて、断舎利して持物を減らして行こうって話にはなってます。  本当に減るかな、心配(T_T)
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

