スポンサーサイト


辰巳ドッグラン

連休も明けまして、やっと休みが貰えた姫凛パパは、姫と凛を連れてつばさドッグランで作った登録証で行ける最後のドッグラン、辰巳の森海浜公園にある辰巳ドッグランに行ってきました。
25571.jpg

第一駐車場はなんか止めずらかったので、敢えて第二駐車場に止めて公園散策を開始。
第二駐車場に止めると最初に見える施設が、バーベキュー場です。
25572.jpg

そこから暫く歩くと、目的地に到着です。
25573.jpg

入って先ずはロビー、此処からフリーエリアと小型犬エリアに分かれます。
25574.jpg

フリーエリアは結構な広さがあります(それでもつばさドッグランの3分の2位?)。形はスクエアで周りの団地の方も使ってるらしく(無登録の方も居るかも)、今日もトイプーが1頭だけ居ました。
25575.jpg

フリーと小型エリアの境には休憩場もあり、屋根が有るので陽射しも避けられます。
25576.jpg

フリーエリアの感じと
25577.jpg

小型エリアの感じ、広さはフリーの6割位かな?
25578.jpg

ここは公園エリアの管理棟、此処で登録や各施設の利用申し込みが出来ます。
25579.jpg

こっちの広場は、色々な事が出来る様なんですが、今日は何もやって無かったです。
255710.jpg

こっちはコートボールをやっており、奥にはディスクゴルフのエリアもありました。この他にもパターゴルフやバスケのゴール等各種様々な施設が有り、一日此処で過ごせるようになってますね(*^_^*)
255711.jpg

ドッグランは公園から少し離された川沿いに有るので、他の施設利用の方々とは会わなくても大丈夫なようになってます。だから、ちょっとガウガウしちゃう子でも安心ですよ。
でも、一方通行が多くて、行き方がちょっとめんどくさい感じになってますから、近場の方なら良いですが、姫凛家が使うならやっぱりつばさドッグランの方が、行きやすいかな~(・o・)

今度あとみさん家を誘って一回行ってみてから、どっちが良いか最終的に決めよっかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偵察お疲れさまでした~
辰巳ドッグランも結構な広さがあるのですね(^^)
ただ駐車場は気をつけなくてはいけないんですね(^^ゞ

つばさの方は緩~い坂?丘?みたいになっているのが
プラス要因かな?
いずれにしても一度足を運んでみたいですね。
ぜひご一緒しましょう(^^)

あとみ母様へ

コメントありがとうございます。
当日は天気が良く、風も強かったので遊んでいても、飛んでくる落ち葉などを追っ掛けて、あっち行ったり、こっち行ったりで走りまわされた姫凛パパです(・_・;)

はい、駐車場は第二のが判り易く、もしかしたら第一は常時満車の可能性が有りました。ですから、集合は第二駐車場って感じですね(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

