

夏休みの風景

夏休みに入って一週間位過ぎましたか?姫凛地方も子供たちが朝早くからラジオ体操に精を出しております。

凛:ママ~、パパ~、皆何やってるの?
ママ&パパ:ラジオ体操だよ。健康の為なのかな?
凛:ふ~ん、めんどくさそう(-"-)
247271.jpg

ラジオ体操を見てたら、お友達の黒豆柴のマロ君に逢いました。
マロ:姫ちゃん、凛ちゃんおはよ~、今日は早いんだね~(^.^)
姫&凛:マロ君おはよ~、ママとパパに起こされちゃった~(・o・)
マロ:そうなんだ~、大変だね~(・_・;)
247272.jpg

しかし、此処にも柴犬的距離は存在します、オヤツが有れば0になりますが、オヤツが無いとこれ位の距離が柴犬的距離になります。
247273.jpg

そして、帰り際にもう一人のお友達、黒トイプーのメイちゃんにも逢いました。
メイちゃんは現在サマーカット中で、何時もは見えないお顔がハッキリ見えます。
メイ:姫ちゃん、凛ちゃんおはよ~、あたしのお顔良く見える?
姫&凛:メイちゃんおはよ~、可愛いお顔が良く見えるよ~(*^_^*)
247274.jpg

こんな感じに、早く暑くなってしまう夏の散歩は朝が早く、それにと伴って逢えるお友達も違ってきますね。


ランキングに参加しています、暖かいポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マッサージ

丘公園には、ワンコ達に絶大なる人気を誇る犬のマッサージ師がおります。それは柴犬 りゅうすけ君のお兄ちゃんとお父さんです。
りゅうすけ君は丘公園に来ると、何時もベンチで皆が遊んでいるのをのんびり眺めています。

りゅうすけ:みんな元気だな~(-_-)
DSC_0481.jpg

そしてりゅうすけ君がベンチで休んで居る横では、入れ替わり立ち替わり色んな子がお兄ちゃんのマッサージを受けています。
姫:あ~~、そこそこ、お兄ちゃんきっもっちええ~(>_<)
DSC_0483.jpg

凛:あ~あ~、気持ち良いよ~、もっとやって~(>_<)
DSC_0480.jpg

クッキー:お兄ちゃんボール遊びで疲れちゃった~、今日もよろしくね~(^.^)
DSC_0491.jpg

マッサージを受けてすっきりした凛ちゃんは、りゅうすけ君の横にちゃっかり乗って、今度はママ達からオヤツをせしめようとしておりました(・_・;)
りゅうすけ&凛:オヤツほしい~な~(^◇^)
DSC_0482.jpg

そしてヴェルカ君もマッサージの順番待ち
ヴェルカ:早く順番が回って来ないかな~(-"-)
DSC_0485.jpg

しかし、ヴェルカ君の順番は廻って来ず、そのままマッサージ院は閉店してしまいました・・・
ヴェルカ:えっ、なんで?此処まで待ってたのに~、りゅうすけのお兄ちゃんのいけず~(T_T)
DSC_0488.jpg

この様に、りゅうすけ君が丘公園に来ると、みんな一目散にお兄ちゃんに駆け寄って、我先にマッサージを受けようとします、お兄ちゃんもりゅうすけ君の機嫌が悪くなる迄マッサージをしてくれます。
たぶん、そんなお兄ちゃんだからワンコ達みんなが大好きなんだと思います(*^_^*)

りゅうすけ君のお兄ちゃん、これからもワンコ達のマッサージをお願いします(^◇^)

ランキングに参加しています、暖かいポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

連休が終わって

やっとGWが終わり、何時もの公園にも静寂が戻って来ました。
連休中は早い時間から人の波が有り、ワンコ達は人の喧騒におっかなびっくりしながらお散歩をしておりましたが、連休が終わり静かに遊べる環境(ゴミも無くなり)が戻りました。

何時もの丘公園展望台でお友達を待つ姫様に、
DSC_0172.jpg

展望台の石畳が冷たいのか、こちらは寝そべりながらお友達を待つ凛ちゃんです。
DSC_0171.jpg

この後、多くのお友達が展望台を訪れ、ワンコ達によって展望台の一角は占拠されましたとさm(_ _)m


ランキングに参加しております、暖かいポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

続きを読む

柴犬が芝犬になっちゃった

今日もパパはお休み、朝のお散歩は何時ものごとく丘公園に行く事にしました。

最初のお友達は黒柴さくらちゃん、7か月のさくらちゃん、元気良すぎでママさんも抑えるのがやっとでした(・_・;)
231191.jpg
コーギーのミントちゃんにプチバセのグーニー君
231192.jpg
ゴールデンドゥードゥルのラナちゃん、ボール遊びが大好きでパパにボール投げて貰って、大喜びで咥えて戻って来ている所です。
231193.jpg
黄ラブのターシャちゃんと白柴のコロちゃん、それに家の凛ちゃん
231194.jpg
シーズーのモコちゃん、今日もママの後ろをしっかりと付いて行くお利口さんです。
231195.jpg
ココ君のお兄ちゃんノエル君、今日はお疲れなのか随分大人しかったな~。
231196.jpg
ノエル君とは違って今日も元気一杯、パピーのココ君。カメラが物珍しいのか撮ろうとすると直ぐ近づくので、何時も接写になってしまいます(・_・;)
231197.jpg
お兄ちゃんに抱っこされているのは柴犬のりゅうすけ君、お兄ちゃんの周りには今日もマッサージを受けたい犬達が周りを囲んでいました(勿論家の姫と凛もその中に居ます)
231198.jpg
黒ラブのクッキーちゃん、今日もママと一緒にお散歩です。
231199.jpg
そして、ターシャちゃんがパピーだった頃からの遊び相手だった凛ちゃん、ターシャちゃんが大きくなってからも時々遊び相手を勤めています(・_・;)
姫凛パパ:凛ちゃ~ん、もう少し自分の大きさ考えてくれよ~(T_T)
2311910.jpg

2311911.jpg

2311912.jpg
凛:ターシャ、今日はこれ位で勘弁してあげるわ(・_・;)
姫凛パパ:お前が勘弁して欲しいんだろ凛ちゃんよ~(;一_一)
2311913.jpg
ココ:ノエル兄ちゃ~ん、みんな自由に遊んでて良いな~(T_T)
ノエル:ココ、お前はまだまだ小さいし、拾い食いもするからママが許してくれる訳ないだろ(・_・;)
2311914.jpg
やっと気候も犬に良い環境になってきましたが、最近は犬に厳しい監視も付いて来たので、みんなビクビクしながら遊ぶのがやっとの丘公園でした(T_T)

久しぶりにみんなと

最近朝の散歩に行きたくなくなった凛ちゃん、自分のクレーとの上で抗議の伏せちゅうです。
姫凛パパ&ママ:凛、後ろ足落っこちそうだぞ(・_・;)
231171.jpg
こっちは逆に早く散歩に行こうの姫様
姫:パパ、ママ、凛ちゃんはいいから早く散歩に連れて行って(-_-)
パパ&ママ:姫~、凛も連れて行かないと寝る所が・・・・(;_:)
231172.jpg
久々に丘公園に行った一家は、早速お友達のコーギー ミントちゃんに遭遇
ミント:おはよ~、久しぶりだね~(^.^)
231173.jpg
続くお友達はキャバリエのロビン君
231174.jpg
その後も続々とお友達が来るわ来るわ(^.^)
柴のりゅうすけ君
231175.jpg
ダルメシアンとパグのミックス ヴェルカ君
231176.jpg
シルバートイプー ノエル君
231177.jpg
これからシルバーになるだろう、弟犬のココ君
231178.jpg
最年長 シーズーのモコちゃん
231179.jpg
妹犬の黄ラブ ターシャちゃん、今の所公園での一番の元気印かな?
2311710.jpg
黒ラブ クッキーちゃん、ママの時間が無いらしく、短時間のお散歩でした。
2311711.jpg
黒トイプーのメイちゃん、少し臆病だけど、前よりみんなの中で遊べる様になりました。
2311712.jpg
ココ:ココだよ~、一杯写真撮ってね(>_<)
ノエル:ココ~、前に行きすぎで写真がぼやけるぞ~(;一_一)
2311713.jpg
ノエル:姫姉ちゃ~ん、好き好き好き(>_<)
ココ:ノエル兄ちゃん、姫姉ちゃんちょっと引いてるよ~(・_・;)
2311714.jpg
凛ちゃん&ノエル君の同じ歳コンビ、此処には載っていませんがメイちゃんも同じ歳(同じ月の生まれ)です(^.^)
2311715.jpg
久しぶりに朝丘公園に上がりましたが、沢山のお友達に逢えたお蔭で、帰ろうと思ってからも姫と凛の抵抗に遭い、帰るのも一苦労のお散歩でした(・_・;)
プロフィール
Buru Buruの会
Buru Buruの会
Buru Buru応援団
C:\Users\王\Pictures\姫・凛’12.8月\偽ブル凛小.gif
最新記事
記事のカテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報
毎日晴れてお散歩いけますように!

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから!
お待ちしてます!!

名前:
メール:
件名:
本文:

